今月のチラシ/ 最新トピックス|神戸、西神戸で新車・中古車・車買取・車検のことならカーコック

今月のチラシ
カーコック車検受付フォーム
カーコック車検受付フォーム

カーコック充実サービス

お客様に対して5つのお約束

カーコックで車を買う
笑顔になる!
皆様にお約束するカーコックのこだわりをご紹介します。

カーコック何でもランキング

ランキングの事ならカーコック西神戸

カーコックの充実サービス

今の時代を読み解くための何でもランキングを始めました!

JAF
insta

カーコックが届けるトピックス

西高東低、冬型の気圧配置である!!

2021年11月24日

全国的に冷え込む朝を迎えた。冬本番も間近いで、街を歩けばビルのロビーにクリスマスツリーの装飾もお目見えしている。プレゼントに心ときめかすイブまであとひと月だが、主なイチゴ産地が1パック当たりの容量をひとつぶ分へらしているという。実質的な値上げだ。担い手の高齢化で作付けの面積が減り、資材費や温室に用いる燃料費も右肩上がり・ケーキのデコレーションに影響が及ぶかもしれない。小麦粉の価格も上昇、砂糖は、今年3度目の引き上げとなるそうだ。主産地での干ばつや霜の害などで供給への不安が高まっているほか、円安も影響しているときく。加えて、コロナ禍からの経済回復にともなう船の運賃のアップだ。りースやツリーといった輸入雑貨にも
跳ね返ってくるいるらしい。子供たちが目当てのゲーム機も半導体不足で品薄気味とかで、楽しい聖夜が少し陰るかもしれない。サンタ必ず来てくれるはず、と思いきや・・・。近年、北極圏周辺では解けた雪や降った雨が再び
凍り、トナカイが地面のコケを食べれないなくなっているとか。痩せてしまってはそりを引く力も出ないのでは、と心配になる。2年ぶりのクリスマスが供給制約と気候変動を改めて感じる機会なんて、ちょっと寂しい。